2022-01-01から1年間の記事一覧

エディオンのご優待で調味料を爆買いしました

エディオンに頂いたご優待3000円で調味料を買いました。 なぜ調味料を買ったのかというと、完全ご優待で生活費をまかないたいからです! QUOカードは、コンビニとか本屋で使えるから、野菜を売ってるコンビニで野菜を買うとして… 日用品はヤマダとかの電気屋…

ヤマダホールディングスのご優待で爆買いしてきました

先日届いたヤマダの割引券を使って、日用品を爆買いしてきましたー! シャンプーとか歯磨き粉、洗剤やティッシュなど絶対使う物をまとめ買いしてご優待の5000円を使ってきました。 忘れちゃいけないのは1000円につき500円の割引なので、商品が半額になるって…

ヤマダホールディングスからご優待が届きました

初の1000株買いをしたヤマダホールディングスから待ちに待った買い物券のご優待が届きましたー!ありがとうございます! もうね、楽しみすぎてご優待届く前から、近くのヤマダ電機にいって何を買おうか下見しちゃいました。 ヤマダホールディングスのご優待…

オリックスのご優待カタログギフト(ふるさと優待)届きました

オリックスのカタログギフトが届きました。 私は100株持っているのでふるさと優待Bコースのカタログが届きました。 3000円相当の商品が選べます! 商品は、食べ物系が多くて、お酒や、日用品もありましたよ! 何を頼もうか昨日からずっと迷っていまーす。 お…

2737 トーメンデバイス買いましたー

トーメンデバイスは、韓国のサムスン電子製品に特化した半導体商社なんだってー! 株主優待ブログを書いている、誰かの(誰か忘れてしまった)ブログをみて買いました。 権利確定日は9月で一株配が300円ってすごくない?理論株価も一万円越えだったし(3月…

Casa7196買いましたー

ご優待の権利確定が7月ということで、値上がりする前にCasa買いました。 実は、こういう権利確定前にご優待目当てで買うのは初めてなんです。 なんだか、企業様に悪いな〜と思って… どんな値動きするのか楽しみですね。 権利確定前に、120円以上、上がった…

人生ってさ、きたものをありがたく受け取るだけなんだよね、きっと…

人生って自由だから、やりたい事をやったり、欲しいものをゲットしたり、色々できるけど… 自分から行動すると、カルマを積んでその結果も受け取ることになって、その繰り返しだよね。 だからさ、結局人生って、きたものや出来事をありがたく偏見なしに感謝で…

あさひ3333のご優待でこちらが届きました

あさひは、自転車専門店なんだけど、あさひのお店や通販で売っているものが買えるお買い物券が100株だと4000円分もらえます。 何があるか総合サイトを見てみると、自転車や自転車の部品が売っている中に、ウエアーが安くなっていました。 スポーツとして自転…

仕事続かない…

今までの自分を振り返ると、どうしても仕事が続かなくて、何度も派遣期間中に途中で仕事を辞めたり、いきなり行かなくなったりして、たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。 そういう事を、続けていくうちに自営業で仕事を始めたら上手くいって、稼げる…

バロックジャパンリミテッドのご優待が届きました

バロックジャパンリミテッドは、若者のファッションブランドのmoussyとかSLYとかの会社様です。 私も若い時はmoussyとか買ったなぁ! 若者系ファッションの中でも、moussyとかSLYはモダンでカッコいい雰囲気のファッションで、お値段もそれなりにするんです…

資産運用EXPOのご招待券が届きました

2022/7/8〜10日に東京ビックサイトで開催される資産運用EXPOのご招待券が届きました! 今からもうワクワクしてます。 私のお目当ては、こちら! 私が株式投資を始めたきっかけでもある、ご優待名人の桐谷さんのセミナーがあんです! 今、注目の株主優待と銘…

欲しい欲しいっという思いがあるなぁ…

特にお金とか、欲しい欲しいって思いがあって、どうやって資金を増やそうか、どうしたら収入が増えるか、無意識に考えていた自分がいました… 申し訳ありません… 人から何が得られるか? 欲しい欲しいってやってました…反省です。 こういう欲しいっていう思い…

資産運用を始めて

実は2021年の12月から株式投資を始めたので、まだまだ初心者なんです😆 私はご優待と配当金目的で投資をしているので、銘柄の上がり下がりに精神が左右されないのが嬉しいです。 たまに利確もして、ウキウキですよぉ! 今年の収入はどこまで上がるかな〜楽しみ…

お友達と瞑想会に行ってきました❣️

ブログを書いてる仲のいい友達がいるんだけど、その子と瞑想の会に参加してきました! 瞑想は、3年くらい前に始めて、何だかすごい恩恵をいただいて、人生が激変したので友達にもご紹介してるんだ! もちろん勧誘とかはしないですよ また一緒に行きたいなぁ…

テェーガイヤご優待届きました!

ティーガイアさんから500円のQUOカードが届きました!やったー❣️ありがとうございます♪ QUOカードはコンビニとか本屋さんで使えるからありがたいよね 私は、QUOカードは野菜が売っているセブンイレブンで普段の食費分として使ってるよ 近くのセブンイレブン…